京都市不動産 グローバル不動産販売スタッフブログ

お問い合わせ

パリ旅行

年が明けたのがついこの間のように感じておりましたが、 早いもので2月も下旬に差し掛かりました。

本年もグローバル不動産販売を宜しくお願い致します!

 

さて私は先日お休みをいただき、 極寒の日本を離れ初めてパリへ旅行に行ってまいりました

といってもパリも冬でなかなかさむかったのですが…

それよりも雨が続きセーヌ川氾濫か、というタイミングでした。

濁流のセーヌ川

 

私は後から通常のセーヌ川の写真を見てびっくりしたのですが、相当水嵩が増していますよね

このセーヌ川右岸にあるルーブル美術館へ行って参りました。

まともに全部の展示を見ようと思ったら一週間かかるというルーブル…ということで私は事前に見たい展示品をチェックして行きました

ものすごく広い(※総面積60,600平方メートル)ので迷いながらの鑑賞です。

建物自体が荘厳で美しいのでそれも楽しく、大人気のモナリザさんにも会えました

ちなみに私が訪れた翌日から一時地下の展示を見合わせ、収蔵品は避難されたそう…地下も少しみたので、ギリギリでした

トロカデロ広場から見たエッフェル塔

 

エッフェル塔の背景もこの通りどんより

 

でもこんなお天気でもパリの街並みは本当に美しかったです!

どこを切り取っても絵になり、歩いているだけで非日常の気分を味わえました。カフェもあちこちにあります。

おしゃれな街並み

 

 

またパッサージュという小さなアーケード街が点在しているのですが、そこがまたおしゃれで可愛いのです。

パッサージュ

 

写真は「パッサージュ・ジュフロワ」。

右上に少しだけ黄色い看板が写っている「ラ・キュル・グルマンド(La Cure Gourmande)」は

おとぎ話に出てくるような可愛いお菓子屋さんなのですが、 ここのスタッフのお兄さんがとっても親切にしてくださいました。

日本から来たと伝えると

「ようこそパリへ!僕は日本が大好きなんだ!だからこれサービスするね!

と言って(※英語。おそらくこんなことを言っていたと…思います…)、

買おうとしたショップデザインのビニールバッグをサービスしてくれました

もしまたパリへ行く機会があるのなら、絶対また行きたい、良い思い出スポットに

ちなみにここで、会社へのお土産のナッツがたくさん入ったヌガーを買いました。

もっと買ってくれば良かったと後悔するほど美味しいです。

 

あとパリはデパートも素敵です。

こちらはパリでも最大規模のデパート「ギャラリー・ラファイエット」。

綺麗なドーム

 

この本館のドームの天井が見たくて行きました。下から見上げると圧巻。

個人的に好きな、食品類やインテリア、お土産も見れて楽しいスポットです!

 

 

行く前は不安でしたが、パリでは皆さん優しく接してくださいましたし、

食事も何を食べても失敗するようなことが無く、快適な旅行となりました

季節を変えて、是非また訪れたいものです。

ページトップへ